« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年3月10日 (火)

自分で自分を大切にしなければいけない理由

自分で自分を
大切にできない
というだけならいいけど、

自分では大切にできないから
自分以外の誰かに
大切にしてもらおうなんて
他人に依存してしまうよりは、

自分で自分を大切にできるほうが
よっぽどいい。

依存することで
人に迷惑をかけることもないし。


そんなふうに思った、今日。


以前は
無意識に
他人に大切にされようと
してしまった。

自分で自分を
大切にできないあまりに。


「自分で自分を大切にしてあげよう」


あちこちの
本とかで言われる
この言葉。


今まで
うさんくさいと思ってたけど
ちょっと納得がいった。

| | コメント (2)

2009年3月 2日 (月)

「そんな時期」

昨年末、大学時代の親友(男)が結婚。

同じぐらいの時期に、手話サークル仲間で同い年(女)のが結婚。

同じぐらいに、大学時代の友人(男)から、来年(つまり今年)に結婚予定という報告。

先日、幼なじみの同級生(女)と知り合いから結婚するという報告。

5月に、仕事でお世話になったひとつ歳上の人(男)が結婚予定。

昨日は、手話仲間の男女の結婚式2次会に呼ばれ参加。


このところ、
私の周りは結婚ラッシュ。


私、35歳なので
まわりも「そんな時期」なのかも
しれません。


これが昨年だったら

「焦り」

とか

「寂しさ」

ばかり感じることに
なったと思うのだけど
今年に入って
少し精神的に成長した部分もあって
今はそんなに思いません。

うらやましい
とは思いますけどね。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »