« 就職も婚活もミスマッチらしいけど | トップページ | ダイエットの秘訣 »

2009年1月21日 (水)

エセ受験生作戦




コネタマ参加中: 入学試験の思い出は?

入試と言えば、大学2年のときのことを思い出します。

そう、自分の入試のときではなく、自分の大学で入試があったとき。
センター試験後の2次試験の日。

私と友人は、
受験生っぽい格好?をし、大学構内へ。

さすがに、試験場には入れません。
入れたら大変なことです(笑)。

そこで目指したのは、

「受験生控え室」

入ってみると、当然そこは
しーんとした場。

私と友人は
めぼしい人を見つけ、
話しかけました。

なんと、私たちのいた専攻の受験生(女)。

私達「試験、どうだった?」
彼女「いやー、むずかしかったなあ」

・・・当然試験のないようには触れられません。
受けてないこと、バレるし。

話を進めていくと
高校で吹奏楽をやっている模様。

私も友人も吹奏楽してたので
話は当然もりあがります。

が、しかし。
この話題は墓穴でした。

話は毎年夏にあるコンクールの課題曲のことに。

課題曲は、毎年違います。

そう、頭の中で1年ずらして答えないと
受験生でないことがバレてしまうのです。

これはややこしい。

幸いにもぼろが出る前に
その話題は終了。

「またね」
「大学で会えるといいね」

と挨拶をし、
私達は部屋を出ました。

なんせ、ちいさな大学。
試験監督=教官
しかも誰も顔を知ったような
教官ばかりのはず。

幸い見つかることもなく、
作戦終了。

結局
4月になっても
彼女と大学で会うことは
ありませんでした。

もし入学していたら・・・

おもしろかったでしょうねえ。

ちゃんちゃん。


※このブログでは、飲み物をお出ししています。
ちょっとした一言と一緒に、ぜひご注文を。
詳細はこちらをどうぞ。

|

« 就職も婚活もミスマッチらしいけど | トップページ | ダイエットの秘訣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/27355242

この記事へのトラックバック一覧です: エセ受験生作戦:

« 就職も婚活もミスマッチらしいけど | トップページ | ダイエットの秘訣 »