« 「いい人」なんて | トップページ | 戻ってきました »

2007年3月22日 (木)

さよなら、ポケベル。

ポケベルサービス、
今月末で終了だそうです。

CNET Japanの記事より


一時期流行りましたねぇ。

私の場合、
あんまり持ちたくなかったので
拒み続けていたのですが
友人たちから

「いいかげん持て」

と言われ、
大学生活中盤に
しぶしぶ持ちました。


普通にメッセージを受けるのは
もちろんですが、

家の留守電に
メッセージが入ったら
ポケベルが鳴るように
設定して、
公衆電話から
その留守電を聞く

なんてことを
したりしてました。

携帯電話が
まだ広がっていない時代に
なかなかベストな方法だったと
思いますね。


いちばん
ドキドキしたのは

「べるともに なろ」


入ってきたときですかね。
女子高生から(笑)。

ま、そんなには
続かなかったですけどね。

ちょうど
パソコンで電子メールを
始めるかどうか、という
時だったんじゃないですかね。

当時メールは
知らない人から来ることは
なかったので、

そういうのは、
なんか
ポケベルらしいというか、
メールとは違った
感覚がありましたね。


さよなら、ポケベル。
ありがとう。



※当ブログでは、
 常連さん、いちげんさん問わず、
 飲み物をお出ししております(詳細はこちら)、
 どうぞお気軽にご注文下さい。

|

« 「いい人」なんて | トップページ | 戻ってきました »

コメント

飲み物を頂きに上がりました~
と言うわけではないですが来てみました。

私はポケベルを持つ事は無いまま、22歳の時に
携帯を持たされました。
なぜ持たなかったか、それは…

…家の黒電話に#が無かったからです~!!

今でも。


ちなみに、持ってる携帯は、すでに5年目に入り
メールと通話以外の機能が見当たりません。
そんな遅れた私にコーヒー牛乳出して下さいませ♪

投稿: なつか | 2007年3月28日 (水) 22時26分

こあらばなさん、こんばんは!
なかなか、コメントを残せなくてすみません~っ。

ポケベルサービス終了。私は高校生の時、まさにポケベル世代だったので、少し寂しいです。当時は、時代を少し進んだ友達がPHSを持ち始めていて、羨ましくもあり…でも、公衆電話があるからピッチなんて必要ないよ!と思っていた時でした。今では、携帯無しの生活なんてありえませんがw

メールで『メル友になろ♪』より、ポケベルで「ベルともになろ」の方が何だか生々しくて、ドキドキしますね~♪私にはそんな素敵なお誘いメッセージが無かったので、羨ましいですよ!

生活に密着していたグッツって、使っていた当時の記憶とか気持ちを呼び起こすものなんだなぁって、しみじみ思う今日この頃です。

と、いうわけで。
久しぶりに、こあらばなさんおススメのオロラミンC牛乳割りを飲んで、ちょっとせつない気持ちを吹き飛ばしたいと思います☆
今日は、ジョッキで一気飲みしたい気分です!お願いしま~す!

投稿: 柳香 | 2007年3月31日 (土) 01時58分

なつか様

いつもありがとうございます。

たしかに、黒電話には「#」が
ないですね(笑)。

それにしても、携帯電話が
同機種で5年目ですか・・・
バッテリーが半日ぐらいしか
もたないのでは?と
心配してみたりしますが。

私の携帯は2年ですが、
既に1日弱しかもたなく
なってきています。

ちなみに待ち受け画面は
リラックマです(笑)。

それでは毎度おなじみの
コーヒー牛乳をどうぞ!

空き瓶は、そこの黄色いケースに
入れておいてください。

投稿: こあらばな | 2007年4月 1日 (日) 13時12分

柳香さん

いつもありがとうございます。

コメント、
多ければもちろんうれしいですが、
気の向いたときで結構ですよ。
コメント書いていただけるような
ネタを出せるように
努力します。

生々しい・・そうかもしれませんね。
短い文字数の中で
書かれる文章なので
よけいに生々しいのかも
しれませんね。

ま、結局のところ
ベル友でもメル友でも
私は歓迎ですが(笑)。

それでは、久々の
オロナミンC牛乳割りを
キンキンに冷えたジョッキでどうぞ!

冷えたジョッキ・・・ビールが
欲しくなりました(笑)。

投稿: こあらばな | 2007年4月 1日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/5770169

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ポケベル。:

« 「いい人」なんて | トップページ | 戻ってきました »