« 変わり身の早さ | トップページ | 良い子はくれぐれも真似すんなよ!(笑) »

2007年2月22日 (木)

一畑電鉄とコトデン

なんと、ネット上に
「一畑電鉄」の動画が
アップされてるではありませんか。


しかも
自転車積んでる様子だし(笑)

いちどやろうと思いつつ
まだやってないんですよね。

一畑電気鉄道について(ウィキペディアより)


雰囲気は、
まぁ動画の通りというか。

切符を切るとき、
JRではずいぶん前から
スタンプみたいなのですが、

一畑電鉄は
未だに「切って」ます。

いいでしょ、なかなか。


赤字線なので、
車体もどっかのお古。

なかなかうるさく、
なかなか揺れます。

でも
上下の揺れは
「コトデン」ほどじゃないかな・・。

高松琴平電気鉄道


実は両者には、

終点は、お参りするところ

という
意外な共通点が。

一畑電鉄は、出雲大社。

コトデンは、こんぴらさん。


土地の雰囲気は
全く違うけど

それでいて
車内は
なんとなく
似たもの同士。


おためしあれ、です。

|

« 変わり身の早さ | トップページ | 良い子はくれぐれも真似すんなよ!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/5437670

この記事へのトラックバック一覧です: 一畑電鉄とコトデン:

« 変わり身の早さ | トップページ | 良い子はくれぐれも真似すんなよ!(笑) »