« あぶり出しのFAX | トップページ | 買い物カゴを持ったハイエナたち »

2007年1月 6日 (土)

本家「まな板の上の鯉」

このブログのタイトルは
言わずとしれた

「ぶろぐ@まな板の上の鯉」。

ブログなのに、
わざわざ「ぶろぐ」と
つけているのには、
それなりの訳があって。

本家、があるのですよ。

まな板の上の鯉

このブログは、
本家の一部として
扱っています。

とはいえ、
頻繁に書き換わっているのは
ここなんですけどね。

かれこれ10年も
細々と続けています。
サイトの立ち上げは、
1996年の晩秋。

ちなみにサイトを作り始めた
1996年って、こんな年

当時の歌とか見ると、
ずいぶん前のような
気がしますね。

ちなみに私は、
あんまり歌ものは
聞かなかったです・・

プリクラが流行りだしたのも
この頃のようで。

で、
現在、10周年期間中。

色々作り込んでいた時期も
あったのですが、
今は見ての通り、殺風景。

なかなか、手が回らなくて。

でも、消滅してリンク切れになる
個人サイトが多い中、
大なり小なり続いているのは、
我ながら、よくがんばった?
もちこたえた? なと。

10周年ということで、
レンタルサーバ借りて
ドメインも取り、
ついにお引っ越し。

ドメイン名は、見ての通り(笑)。

ブックマーク(お気に入り)の
片隅にでも入れてやって
忘れた頃にでも
のぞいていただくと
喜びます。

ゲリラ的に、何かすることも
過去何度かあったので。

というわけで、
10周年の
まな板の上の鯉、

今後とも、
どうぞよろしくお願いします。

10周年企画は、
またぼちぼちやる予定です。

|

« あぶり出しのFAX | トップページ | 買い物カゴを持ったハイエナたち »

コメント

『まな板の上の鯉』10周年
そして、ドメイン取得おめでとうございます!
1つの事をずっと続けるって、かなり大変で難しい事だと思います。
それも10年間……尊敬してしまいます!

10年前ですか…私は花?の高校生でしたw
(歳がバレますね・・・)
ポケベルとか、プリクラにハマって遊んでいたあの頃を想い出すと、10年という年月は、遠いようで早い。そんな感じがします。

これからも、本家とブログを無理せずに長~く続けて行って下さいね♪
微力ながら、応援しております!

本日はお祝いという事で、家で作った10年ものの梅酒をお持ちしました☆大きく砕いた氷と共にロックでどうぞ。

P.S.まだコメントを管理者預かり設定にしておりませんが、スパムが多い昔のエントリーをコメント出来ないようにしたら、グンとスパムの数が減りました!アドバイス、ありがとうございました!

投稿: 柳香 | 2007年1月10日 (水) 02時05分

柳香さん

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。

「まな板の上の鯉」10周年に、お祝いの言葉をかけてくださったのは、柳香さんがはじめてです(号泣)。

いや、尊敬されるほど、いいもんではないです。
消さなかった、プロバイダ料金を何とか払い続けただけで。

でも、せっかく10年残してきたし、Googleの検索でもトップ10の中には入っているので(「まな板の上の鯉」での検索結果)、柳香さんの言われるように、細々と、でもいざというときには「おおっ」と言わせるサイト&ブログでありたいな、とは思いますね。

で、当時高校生ですか。
歳・・なんとなくばれますねぇ(^^)。
そうですかそうですか。

そう、当時はポケベルでしたよね。
「ベル友」とかもありましたよ。

ほんと、振り返ってみる10年は、あっという間で、いろんなことがありました。

・・・懐かしくなったので、また今後どっかのエントリーにでも当時の色々書いてみますね。

さてさて、自家製10年ものの梅酒とは、これまた貴重なものをありがとうございます。
自分だけではもったいないので、ボトルキープ&他のお客さんにも、時々出させていただきますね。

では、梅酒ロック(丸氷)で、乾杯~!

投稿: 柳香さんへ | 2007年1月10日 (水) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぶり出しのFAX | トップページ | 買い物カゴを持ったハイエナたち »