« あけましておめでとうございます | トップページ | お年玉をあげるのは照れる »

2007年1月 2日 (火)

コメントとトラックバックについて

ブログ界の間欠泉こと「まな板の上の鯉」をご覧下さり、
ありがとうございます。

昨日も書きましたが、ここ数ヶ月、トラックバックスパムとコメントスパムが強烈で、1日に数十来ることもザラです。

というわけで、現在コメントとトラックバックは、一旦管理者(私)預かりとなるようにしている関係で、書き込んでいただいても、すぐには反映されません。

申し訳ないんですが、ご理解下さいませ。

さて、初詣どうしようかな・・・

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | お年玉をあげるのは照れる »

コメント

連続コメントになってすみませんっ。

こあらばなさんの所もスパムコメントとトラックバックに悩まさせているのですね…(>_<)
ウチも、毎日数十件のスパムコメントが来るので、悩んでおります。
IP規制しても何の意味もなかったりするんですよね(^▽^;)
面倒なので一気に消したりしますが、消すのも面倒になってきたりw

コメントとトラバを管理者預かりとする設定が出来るのですか~!
私も調べてやってみようかなぁと思います。
良い事を教えて下さり、ありがとうございます~!

投稿: 柳香 | 2007年1月 4日 (木) 01時17分

柳香さん

連続コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
面倒ですよねえ。

外部のブログへのリンクをたくさん
書いたエントリーを書いたり、
それらのブログへトラックバックを
たくさんかけたら、一気に来るように
なりました。
業者の目に留まったんですかね(苦笑)。

管理者預かり、
本当はしたくなかったです。
面倒だし、書き込んだ方も
すぐに反映されないのは
不安だろうし。

でも、スパムだらけのブログというのも
印象悪いんで、泣く泣く設定しました。

ちなみに、そうそうコメントが書かれそうにない
昔のエントリーへのコメント&トラバスパムに
ついては、一時的にコメント&トラバ禁止にして
嵐が過ぎるのを待っています。

以前短期間でやってみたんですが、
しばらくしたら復活したので、
今回は長めに一時停止しようと思ってます。

つらいところですけど、
お互いがんばりましょうね。

投稿: こあらばな | 2007年1月 4日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | お年玉をあげるのは照れる »