« アドレナリンの威力 | トップページ | 松江の水害関係を書いたブログへのリンク »

2006年6月12日 (月)

「年中クールビス」

6月といえば、衣替え。

私にとっては、うれしい季節の到来。

夏が好き?
半そでが好き?

どれも間違いではないんですが、
本心は・・・

「半そででも何も言われなくなるから」

なのです。

私、冬でも室内では半そでです。
寝るときは、冬でもTシャツ+パンツ1枚です。

ほら、小学生のときとか、
クラスに1人ぐらい
年中半そで半ズボンでいた人
いたじゃないですか。

私、あれです。

「寒い」

ではなく

「冷たい」

と感じるんで
平気なんですよ。

しかし、いい歳して
冬でも半そで着てると、
色々言われるんですよ。

まぁ、言われても仕方ないですけどね。

でも衣替えが終わり
夏が来れば、
みんな半そでになるので
変人扱いされることもなく。

だからいい季節なのです。

海外では、衣替えなどなく
それぞれが着たいものを着るのが
当たり前のところもあるとか。

そんなのだと、
気楽でいいなぁ。

そんなわけで。

私は「衣替え」なんてものともぜず。

ここに

「年中クールビズ宣言」

をするのであります!

※「ぶろぐ@まな板の上の鯉」では、
 コメントくださった方に、飲み物をお出ししています。
 飲み物目当てのコメントも大歓迎。
 詳しくは、こちらをどうぞ。

※このエントリーは「トラックバック野郎」の
 お題「Let's 衣替え!」に参加しています。

|

« アドレナリンの威力 | トップページ | 松江の水害関係を書いたブログへのリンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/2180784

この記事へのトラックバック一覧です: 「年中クールビス」:

« アドレナリンの威力 | トップページ | 松江の水害関係を書いたブログへのリンク »