« 「割り箸はご入用ですか?」 | トップページ | 「トリビアの泉」でボツになった打楽器ネタ2点 »

2006年5月17日 (水)

「瞬間湯沸かし器」で感じる夏

冬にはちょうどいい温度だった
瞬間湯沸かし器の、目盛り「3」。

さすがに最近、
「3」では熱くなってきました。

夏が近づいてるなぁ。

|

« 「割り箸はご入用ですか?」 | トップページ | 「トリビアの泉」でボツになった打楽器ネタ2点 »

コメント

瞬間湯沸かし器で夏を実感ですか?
平和的でいいですよ。

当方のように、蛇を見たりして実感するよりは…。

それさえなければ好きな季節なんですけどね。
「なつか」は本来「夏香」から来ているのですから。
(字としては平凡なので、結局ひらがなに…)

うん、今日はラムネの気分ですよ。
ビンは返しますから♪

投稿: なつか | 2006年5月17日 (水) 01時50分

なつかさん

いつもありがとうございます。

もちろん、うちも色々出ますよ、
蜂とか、ムカデとか。

夏の前に梅雨がありますが、
そうなると、どこからともなく
ナメクジが畳の上に
出現します。

なつかさんの「なつ」は
やっぱり「夏」だったんですね。
なんとなく、そんな気がしてました。

では、ラムネをどうぞ!
玉を押し下げる栓抜きは、
冷蔵庫のところにかけてありますので
ご自由に。

投稿: こあらばな | 2006年5月17日 (水) 23時06分

なななな?ナメクジですか??
あの忌まわしいナメクジ…

(なぜ突然語り始めるのかは、深く考えない方向で…)
あれは10数年前、庭にナメクジが大発生していたのです。
「ナメクジには塩。」と思っていた私は早速塩を…

しかし当時の私(15)はいらん事を考えました。

「塩」→水分を奪う→ナメクジを退治。

「塩」よりも、「砂糖」の方が溶けやすい。
(理科の授業で習ったのです。)

その上、砂糖の方がたくさん家にあって安い。

ナメクジに砂糖をお見舞いしてやる~~!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
10数分後、庭が蟻だらけになったのは
言うまでもありません。

畳の上だったらどうなっていたか?
想像したくないです。


「なつか」は「夏香」で別に問題ないはず
なんですけど、どうもしっくり来なかったんです。
本名がひらがなと言う事も関連性があるのか?

私のブログのテンプレートは季節の変化に応じて
変えていますが、プロフィールのテンプレートは
最初からヒマワリと青空のままですよ。
(無駄に長いし)

「なんとなく、そんな気がしてました。」と言うのは
正しい解釈です。

では、こあらばなさんは、鼻が大きいのか…?
(私は態度がでかいと言われますが)

コーヒー牛乳でも飲みながら、ちょっと妄想を…
長々と失礼しました。

投稿: なつか | 2006年5月18日 (木) 09時26分

なつかさん

いつもありがとうございます。

「ナメクジに砂糖」の話は、
たまに聞きますね。
結構誰もが
思いつくようですよ。

で、私は鼻がでかいのか、ですが、

でかいというか、
鷲鼻なんですよ。
それで、大きく見えるらしいです。

では、毎度おなじみ
瓶入りコーヒー牛乳をどうぞ!

投稿: こあらばな | 2006年5月18日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/1824472

この記事へのトラックバック一覧です: 「瞬間湯沸かし器」で感じる夏:

« 「割り箸はご入用ですか?」 | トップページ | 「トリビアの泉」でボツになった打楽器ネタ2点 »