« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月18日 (木)

「トリビアの泉」でボツになった打楽器ネタ2点

私、実はというほどでもありませんが、
某吹奏楽団で、パーカッションなどしています。

パーカッション(打楽器)といえば、
誰もが小さい頃に、学校で叩いた楽器。
そして、誰でも音が出せるゆえに
甘く見られたり、油断される楽器(苦笑)。

それがくやしくて、
過去に「トリビアの泉」に
いくつか投稿したのですが、
いずれもボツになりました。

このままではくやしいままなので、
この場をお借りして、2つほど
ボツネタご紹介。

続きを読む "「トリビアの泉」でボツになった打楽器ネタ2点"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

「瞬間湯沸かし器」で感じる夏

冬にはちょうどいい温度だった
瞬間湯沸かし器の、目盛り「3」。

さすがに最近、
「3」では熱くなってきました。

夏が近づいてるなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

「割り箸はご入用ですか?」

スーパーで惣菜を買うと
必ず聞かれる、この一言。

自分の調子が良くないと
「はい」と答えてしまうんですよね。

続きを読む "「割り箸はご入用ですか?」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »