« カラオケより飲み屋のはしご | トップページ | あいづちが打てないから・・ »

2006年4月10日 (月)

「お花見@まな板の上の鯉」開催

順調に進行中の、桜前線。
ここ「ぶろぐ@まな板の上の鯉」にも、
桜前線がやってまいりました。

そうなれば、やることはただひとつ。
「お花見」です。

というわけで、いつもコメントを下さるみなさんへの
感謝の気持ちということで、

お花見

を開催します。

参加は自由。
コメントの形で、どなたでもご参加いただけますが、
せっかくなので、持ち寄りのお花見しましょう。

お花見ですから、何か一品持ってきてくださいね。
飲み物も、何か好きなもの持ってきていただけると
他の方も楽しんでいただけるのではないでしょうか。

もちろん、はじめましてのかたも大歓迎!

どんな様子か説明しますと、

古木ながら、玉のような花をつける桜の木の下に、
5m四方のブルーシートを敷いています。
ライトに照らされる夜桜、いいもんですね。

周りを見渡すと・・・

頭にネクタイ巻いたサラリーマンさんがいますねぇ。
上司の愚痴大会になってます。
定番の光景。

お、あっちの団体は、
シートを消火器で押さえてる・・・
・・・あ、消防士さんたちなんですね。
さすが、こんなときも防火対策ぬかりなし。
しかも、なかなかのイケメンぞろい。

かと思えば、袴で飲んでいる女子大生も。
あぁ、弓道部の人たちなんですね。
けっこうきれいどころぞろいですよ。
桜と袴、いいですねぇ。

ありゃ、あっちの桜の陰には、
いい雰囲気のカップルが・・・いいなぁ。
以前の私も、そういう雰囲気を望んでたんだけどな・・。

んんん・・・男のほうがもじもじしてます。
早く言えよ!
彼女も、まんざらでもなさそうだ!


というわけで、
せっかく場所取りしたんで、
よかったらいらしてください。

|

« カラオケより飲み屋のはしご | トップページ | あいづちが打てないから・・ »

コメント

私の一品の紹介、忘れてました(笑)。

小さめに握ったおにぎり、持って来ました。
醤油つけてちょっと焼いてきたので、
香ばしくておいしいですよ。

ただし。

ひとつだけ、中にわさびを充填させたものが
あります。

さて、誰に当たりますやら。

飲み物は、まもともですよ。

「赤霧島」
http://www.kirishima.ne.jp/abc/akakiri/akakiri.html

焼酎だけど、とてもフルーティー。
しかも数量限定品。
今日の花見のために、手に入れてきました!

さっきのカップル、
まだもじもじしてるな・・・。

投稿: こあらばな | 2006年4月10日 (月) 01時44分

 今日もコメント1番乗りっ!(多分)
暇人のなつかです。(職探せや)
桜の下の宴会、いいですね~
私は18歳の時に花見潰されてから
何故か桜宴会に縁が無いんですよ。
(13年も経ってるよ…笑えないってば!!)

というわけで、私は名古屋名物
「天むす」お持ちしました。
小さめの三角おにぎりに、エビフライが入ってまして
しっぽがだけが出ているのが特徴です。
夜桜には、ちょっと変だったかな?
いつか出していただいた杏露酒も持って来ました。
みなさんはまだのようなので、場所取り変わりましょうか?
あのカップルは、なかなか進展しないようですねぇ…

投稿: なつか | 2006年4月10日 (月) 03時28分

なつかさん

ようこそ花見にいらっしゃいました。

天むす!いいですね。

ごはんでも、味噌汁でも、納豆でも
なんでも肴にできるこあらばなです。

杏露酒も、花見の時にはよく飲みました。

ま、それでなくてもスローなブログの
お花見ですから、
のんびりやりましょう。
もちろん場所取りも、のんびりと。

あのカップル、どうやら彼が
告白したようです・・・。

投稿: こあらばな | 2006年4月11日 (火) 00時58分

こんばんは~!私も夜桜お花見、参加させて下さい♪

夜桜の宴会って、そういえばまだ参加した経験がないのでワクワクします!今夜は思いっきり楽しみますねw
こあらばなさんのお醤油のついた焼きおにぎりは香ばしくて美味しそうですし…(わさび入りでドキドキですがw)なつかさんのしっぽの出た天むすも美味しそうです~!…今、リアルにお腹が鳴りましたよ(^▽^;)

私は、「鳥のなんこつ揚げ」を持って来ました~!ちょっと食べ応えのある大きめサイズのなんこつです。レモンとマヨネーズも用意しましたので、お好みでどうぞ♪

紫優のお酒や杏露酒…選りどりみどりですねw
私は、今マイブームの「マカディアスパークリング」を持って来てみました!みなさまのお口に合うと良いのですが。

・・・あ、左から2番目に座ってる消防士の人、なかなかタイプかもです。
私の心についた火も消して頂きたいw

ああっ、告白した彼も彼女も顔を真っ赤にしてっ・・・。
春ですねぇ~~(〃∇〃)

投稿: 柳香 | 2006年4月11日 (火) 03時03分

ど~も,すき焼き味です!
お花見,参加させてくださいな!
結構人も集まっていらっしゃいますね~.

私の差し入れ…今日は本当につまみみたいな感じですが,
鳥取名物のラッキョウを茎つきで素揚げにしてみました.
香りはありますが,揚げてあって香ばしいですよ!
枝豆もお持ちしました.

お酒は缶ビール一ケースであります.
ビールはおきらいですかねぇ?一応アサヒのスーパードライです.
皆さんのまれないなら僕が責任もって飲みますよw

軟骨,大好物です!食べ過ぎて無くなったらすいません…

どんな方がいらっしゃるのか楽しみですねw

投稿: すき焼き味 | 2006年4月11日 (火) 08時13分

なつかさん、柳香さん、すき焼き味さん

ようこそいらっしゃいました。

なんこつ唐揚げ、大好きです!
居酒屋でいつも頼んでます。
大き目のものは、食べたという気がして
いいんですよね。

らっきょうも、うまそうですねぇ。
鳥取の砂丘らっきょうは、有名ですよね。
私も山陰人ですので、よく知っています。
http://www.c-food.co.jp/shop/cart_rakkyou.html

どれも大好きですよ。
いただきまーす。

「マカディアスパークリング」、実は知りませんでした。
これなんですね。おいしそう。↓
http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/sparkling/

ドライのケース!
持ち寄りの飲み会は、それがなくては。
ちょっとぬるくなったドライは、
大学生時代の飲み会を思い出させてくれます。
なつかしいなぁ。
すき焼き味さん1人だけに飲ませるなんて、
そんなもったいないことはしません。

ささ、みなさんも食べましょう&呑みましょう。
夜は長いですよ。

敷いているシート、まだ余裕があるので、
誰かほかに来られるといいんですけどね~。


投稿: こあらばな | 2006年4月11日 (火) 21時43分

↑で、なつかさんも書きましたが、
最初にレスしてお迎えしてましたね。
失礼失礼・・・

おー、向こうの木の下にいる高校生・・

・・手なんかつないでるじゃないですか。

告白成功?
付き合うこと決定??

うつむき加減の彼女が、
また何ともいえませんねぇ。

それにしても、
「私の心についた火を消してください」ですか。
うまいですね~。
座布団はないので、
敷物を1枚!

それにしても、消しちゃっていいんですか?

消える前に、アタックという手もありますよ。

投稿: こあらばな | 2006年4月11日 (火) 21時49分

ちょっとコメントミスったので、またお邪魔しました。
「天むす」はエビフライじゃなくて、えびの天ぷらでした。
お詫びに焼き鳥持って来ました。つくねも入ってますよ。

柳香さんも付いた火は別に消さずとも…
飲んだ勢いでそのまま行っちゃいましょうよっ!

こあらばなさ~ん!観察してますね。
袴の女子大生、こっちみてますよ!
ひょっとしたら、気にされてないですか?

今回のお花見、恋の花も咲くのか?
まあ私は観察組ですが。

それでは今日は、酒豪の家系の名に恥じないよう(!?)
じゃんじゃん飲みま~す!
あっ!お花見も忘れないようにねっ!

投稿: なつか | 2006年4月11日 (火) 22時59分

なつかさん

続いてありがとうございます。

女子大生が見ているのは、
私達の場所の向こうにある、
消防組みたいですよ(苦笑)。

それにしても、観察組を決め込むのは
よくありません。

待っていては、
なにもやってきませんよ・・。

というわけで、じゃんじゃん飲んでください。

投稿: こあらばな | 2006年4月13日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラオケより飲み屋のはしご | トップページ | あいづちが打てないから・・ »