« 「私の幸せを勝手に決めないで!」 | トップページ | 笑うなよ、運転免許証の写真で。 »

2006年4月21日 (金)

占い&分析ブーム?なので

私の周囲のブログで
占いというか自己分析がはやりなので、
私もやってみました。

といっても、今話題になっている

辛口性格診断

は、結果が一定してくれません(苦笑)。

エゴグラムの部分が
毎回微妙に変わっているようで。
毎日、回答が少しずつちがうんですね。

昨日やったら最悪の内容だったのですが、
今日やったら、やけにいい人でした・・。

というわけで、質問形式でない、
生年月日と性別から判断するこれをやってみました。

マジカルインデクス

まず、マジカルパターンから。

裏表なく我が道をゆく頼りになる人
誰とでも分け隔てなく付き合うことができる、明るく気軽な感じのする人。どんなときでも堂々としていて、周囲に気を使わない言動をとるため、最初はとっつきにくい印象を与えてしまうが、本来は人が良いくらい親切。

そう離れてもないんですが、
どんなときでも堂々としている、は
絶対違います。

私、ノミの心臓です。

次、性格。

【狼】個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする
●一人だけの時間と空間が好き
●「変わった人」と言われるのが嬉しい
●記憶力が抜群

さほど離れてないんですが、
ずっとひとりは、さすがに寂しいです。

あと、記憶力は最悪です。
ただし、どうでもいいことは
よく覚えてます。

次、感覚。

【ごろごろ組】自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。
●考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型。
●内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。
●人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり、ときには自分を犠牲にすることも。

2番目がちょっと、ですね。
私、自分に水をやるのはとても苦手です。

最後に、行動。

【地球グループ】デキル人と思われたい
●自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
●夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

ま、できない人と思われるよりは、
デキル人、と思われたいかも。
ただし、現実とのギャップで苦しみます。

1つ目は、要するに組織が苦手ってことです。
それは大当たり。

夢は大切にしますが、
コストパフォーマンスは相当悪いです。

ちなみに、同じ占い方法を使ったところで、
合う仕事はなにか、ということを
占ってくれるところがあります。

運命のお仕事診断(イーキャリア)

これによると、こんな感じでした。

【基本的な性格】
あなたは、人に真似のできない専門職に向いています。成功は努力の結果もたらされると信じて突 き進んでいくタイプです。仕事や勉強をマルチに推進する能力があり、超人的スケジュールもこなせるでしょう。驚異的な映像記憶能力と無駄を嫌う合理的な思 考によって、独創的なモノをクリエートする力も持っています。

たしかに、事務とかには
全然向いてないと思います。
なので、専門職向きというのは
納得というか、
そうありたいです。

ただ、マルチに進められるほど
要領がいいわけではなく、
合理的な思考をしようとはしますが
やってることは、無駄だらけです。

人の名前を、耳で聞いても覚えられませんが、
手話だとおぼえられるので、そういう意味では
映像記憶力はあるのかもしれません。

ただ、顔と名前は、
なかなか一致しないんですけどね。

で、これらの占い、
知り合いに言わせると
結構いい線で当たっているそうです。

というわけで、
現実世界の私をご存知の方は
つっこみの対象に、

まだお会いしたことがない方々は、
妄想の一助に、ということで。

|

« 「私の幸せを勝手に決めないで!」 | トップページ | 笑うなよ、運転免許証の写真で。 »

コメント

こあらばなさん、こんばんは。

・ ・ ・ ワタクシ何かネタ振りました??
「辛口性格診断」は世間では流行ってないと思いますよ。
成分解析はよく見かけますけど。

生年月日を入れるというのは面白いですね。
では早速こあらばなさんの占い結果を元に
年齢推定をスタート!(生年月日晒してる人、少ないですね)
だいたいのところは判明しているので、調べるのは楽勝ですね♪

・ ・ ・ なんて事はしていないので、安心して下さい。
知られたくないことを暴くのは趣味じゃないですから。(一応)

おしゃれなバーでコーヒー牛乳頼むのも何か変ですね。
これじゃ銭湯の売店状態なので、梅酒でも出して
頂きましょうか?甘いもの好きなので。

私信:明後日23日に一家で山陰に行く事になりました。
    詳しくは22日のブログにて。

投稿: なつか | 2006年4月21日 (金) 23時24分

こんばんは~!

新・どうぶつ占い面白いですよね~♪
こあらばなさんは「ごろごろ組の狼」さんなのですか~!
私は「いけいけ組の狼」ですw同じ狼さんですね!
ちなみに私のマジカルパターンは

『明るく素直で、飾り気のない一本気な人。自分の世界をしっかり持っているので、非常に独創的な発想をする。ありふれたことには満足せず、自分のやり方を確立していく。いざという時にはあわてず、底力を発揮する。』

いざという時にはあたふたして、パニクるタイプなのですがw
こあらばなさんのように1つ1つ分析していくと、ツッコミ所が満載で面白いなぁって思います♪こういう占いって自分は合ってないように思えても、他の人の目から見たら実はそうだったりして…自分の知らない自分が見えますよねw

と、いうわけで。これらの結果から、こあらばなさんを妄想する事にしますw

この前はお願いするのをうっかりしてましたっ。今夜はすっきりした飲み物をお願い致しま~す♪

投稿: 柳香 | 2006年4月22日 (土) 01時24分

すみません、

1度コメントしたのですが、
なぜか反映されてなかったのですね。

なつかさん、柳香さん、
大変失礼しました。

投稿: こあらばな | 2006年4月30日 (日) 01時21分

なつかさん

お返事遅くなり、すみませんでした。

それにしても、
これだけのデータで
私の生年月日、
逆探知できますか?(笑)

誕生月日ぐらいなら、
出してもいいかもです。

誕生日にお祝いしていただけるのなら、
ですが。

なんて。

さて、ちょうどうちで漬けていたのが
あるんですよ。

それでは、自家製の梅酒を
ロックでどうぞ!

投稿: こあらばな | 2006年4月30日 (日) 01時25分

柳香さん

そうですか、
同じ狼さんなんですね。

コメントで書いておられた
柳香さんのパターン、
柳香さんのブログから感じるイメージと
重なりますね。

マジカルパターン、
おそるべし。

ちなみに占いは、
占いの結果そのものよりも、
その結果を見た本人のつっこみのほうが
面白いですよね。

というわけで、
私のつっこみもあわせて
妄想の一助になったでしょうか。

私も柳香さんの性格を
妄想することにしましょう(?)。

すっきりとしたものということですので、
こんなものはどうでしょう。

それでは、今年初めて作った麦茶を
きりりと冷やしてどうぞ!

投稿: こあらばな | 2006年4月30日 (日) 01時30分

私のコメント、行方不明ですよ~!
どこいっちゃったんですか~!?
そんなにまずい事書きました??
拒否設定なんて、してないですよね~~

投稿: なつか | 2006年4月30日 (日) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/1486046

この記事へのトラックバック一覧です: 占い&分析ブーム?なので:

« 「私の幸せを勝手に決めないで!」 | トップページ | 笑うなよ、運転免許証の写真で。 »