« 初対面 vs 初メール | トップページ | ありがとう、2000Hit。 »

2006年4月 3日 (月)

「女心」の97%は「世の無常」・・・

どうやらちまたで流行っているらしいソフト「成分解析」。

では、まず私のハンドル「こあらばな」から。

こあらばなの成分解析結果 :

こあらばなの54%はビタミンで出来ています。
こあらばなの40%は不思議で出来ています。
こあらばなの3%は運で出来ています。
こあらばなの2%は魂の炎で出来ています。
こあらばなの1%はスライムで出来ています。

・・・半分以上が、ビタミンですか。
そんなに健康的なのかな(苦笑)。

あとはなんとなく納得できるのですが、
最後のスライムだけは、意味不明。

次、サイトタイトルにもなっており、
約10年使い続けている「まな板の上の鯉」

まな板の上の鯉の成分解析結果 :

まな板の上の鯉の56%は理論で出来ています。
まな板の上の鯉の17%は勇気で出来ています。
まな板の上の鯉の9%は気の迷いで出来ています。
まな板の上の鯉の8%は勢いで出来ています。
まな板の上の鯉の6%は気合で出来ています。
まな板の上の鯉の2%は祝福で出来ています。
まな板の上の鯉の1%は厳しさで出来ています。
まな板の上の鯉の1%は心の壁で出来ています。

・・・結構いい線かも(笑)。

でも、そんなに理屈っぽくはないと思うんですが。
勢いは、もう少し多くてもいいような気がします。

さて、やっぱり知りたいのは「女心」。

女心の成分解析結果 :

女心の91%は世の無常さで出来ています。
女心の9%は勢いで出来ています。

・・・いまいちよく分かりません。

「無常」って何だろうということで、ここを参照してみると、

<無常とは> 
“無常”というと、「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・」と
続きそうですが、この場合、無常というのはもののあわれ、
わびしさという情感を表現したもののように思われています。
しかし、仏教でいう無常というのは本当はもっと冷静に、
すべてのものを現象として観察する姿勢で見ていくのです。

すべてのものは
常なるものではない。変化しつつある。
つまりここのお供えの花だって一日ごとに、というよりも
刻々と萎れていくわけで、自然界のものも私たちの体も、
心だってそうですよね。こう言ってしまうとみんな
うなずかれるのですが、でも心の中では本当は
そんなことを認めていないのが私たちなんです。
特に
自分に関することについては認めたくない。
だからこそ、いろいろな問題を引き起こしてしまいます。

・・・なるほど、「女心と秋の空」の理由が、
よく分かりました。

|

« 初対面 vs 初メール | トップページ | ありがとう、2000Hit。 »

コメント

 こあらばなさん、こんばんは。
コメント付けが趣味になっているなつかです。
今日のテーマは…難しいですね。
単に私がアホなのでしょうか?
とりあえずさくっと理解できたのは女心でしょうか。
 
 では私も。

なつかの70%は不思議で出来ています。
なつかの15%は本能で出来ています。
なつかの5%はコーヒー牛乳で出来ています。
なつかの7%はおかんの作るよく分からない食事で出来ています。
なつかの2%は金魚の柄で出来ています。
なつかの1%は微かな理性で出来ています。
ブログを書く時は
この微かな理性でコントロールしています。
時々機能しなくて、暴走する時もありますが、
見なかったことにしてやって下さい♪

 今日は飲んでないので、コーヒー牛乳出してください。
昔ながらのビンでお願いします。ビンは濯いで返しますので。

投稿: なつか | 2006年4月 4日 (火) 00時40分

なつかさん

いつもありがとうございます。

なつかさん自身の分析による成分表も
おもしろいですね。

ちなみに、文章中で紹介した「成分分析」ですが、
そういう名前のソフトがあるんですよ。
無料です。

そのソフトに、分析したいものの
名前を入れると、それを勝手に
分析してくれるというものです。

というわけで、そのソフトで
なつかさんを分析してみたところ・・・

 なつかの成分解析結果 :
 
 なつかの43%は信念で出来ています。
 なつかの20%は真空で出来ています。
 なつかの14%は根性で出来ています。
 なつかの13%は知恵で出来ています。
 なつかの7%はやらしさで出来ています。
 なつかの3%は汗と涙(化合物)で出来ています。

・・・だそうです。

どうやら、コーヒー牛乳は
入ってないみたいですね。

無い成分は、体に入れるべし。

それでは、コーヒー牛乳を瓶のままでどうぞ!

飲み終わったら、そこの黄色いケースに
入れておいてください。
業者さんが、それごと取りに来ますので。

投稿: こあらばな | 2006年4月 4日 (火) 00時54分

こあらばなさん,こんばんは.
このソフト面白いですねw
僕も早速ダウンロードしてみることにします.
今日は徹夜ですのでリポDを下さい.

投稿: すき焼き味 | 2006年4月 4日 (火) 01時01分

すき焼き味さん

いつもありがとうございます。

徹夜、大変ですね。

大学卒業後、いつ徹夜したかなと
思い出してみると、
仕事で200ページの本を
作ったときでした。

あの時は泊り込みで
徹夜や仮眠を繰り返しながら
作業してました。

おかげで、体に響きましたが。

というわけで、すき焼き味さんも
無理はほどほどに。

それでは、ご注文のリポDをどうぞ!

邪魔にならないように、
1ダース冷蔵庫に
入れておきますので、
いいときに取ってくださいね。

投稿: こあらばな | 2006年4月 4日 (火) 01時17分

 またまたお邪魔しました。なつかです。
私の2割は…真空ですか?そいじゃまあ、
その空いてるところにコーヒー牛乳詰めときますか。

私パソコン音痴なので、ダウンロードひとつするにも
結構おっかなびっくりでやっております。
よく分からない表示が出ているのを見ては
必死で冷静を保って、対処法を模索しています。
親に聞いても、分からんしなぁ…

 ※今回のコメント、微妙に名古屋弁が混じって(?)
いたことを先にお詫びしておきます。

 気が向いたらフルーツ牛乳でも置いといてもらえますか?
さっきの空き瓶は洗ってケースに入れましたので。

投稿: なつか | 2006年4月 4日 (火) 01時23分

こあらばなさん、TBそしてブログへのリンクまで貼って頂いてありがとうございます~♪

成分分析の結果ですと、こあらばなさんは半分以上がビタミンで1%のスライムが入っているのですねwスライムって可愛らしいので、可愛らしさが入っているって解釈はどうでしょう?なんて勝手に想像してしまいました。
成分分析って、遊びなんですけど結構イイ線をついてくるものもあるんですよね~。それがまた面白いのです♪

そして「女心」は世の無常と勢いですかw女性自身はそんな事ないって思っているのかもしれませんが、男性から見るとそう思えるのかもしれませんね~。妙に納得ですw

それでは、明日仕事が早いのでぐっすりと眠れるように、暖かい飲み物をお願い出来ますか?

投稿: 柳香 | 2006年4月 5日 (水) 00時38分

なつかさん

続いてありがとうございます。

そういえば方言って、
文字にすると、自分としては
なんとなく恥ずかしくないですか?

音で聞くとなんてことないのですが、
妙に恥ずかしいんですよ。

飲み物ですが、
先日お出ししたコーヒー牛乳を
作っている業者さんが、
いいのを出しておられるんですよ。

それでは、フルーツ牛乳をどうぞ!

ちなみに、瓶では売ってなく
紙パックですので、
リサイクルごみのほうに
捨てておいてくださいね。

投稿: こあらばな | 2006年4月 5日 (水) 01時09分

柳香さん

いつもありがとうございます。

今回は、柳香さんのブログのネタで、
ずいぶん楽しませていただきました。

おかげで、コメントももりあがりまして。
ありがとうございました。

スライム、ドラクエとかのは
かわいいんですが、
私は、手に乗せて遊ぶ
緑色のどろどろしたあれを
思い出したもので・・。

女心、結果が出たときに、
思わず笑ってしまいました。

遊びと分かっていても、
かなりいい結果を出してくる
ソフトですよね。
楽しませてもらいました。

お仕事大変でしょうが
がんばってくださいね。

では、ちょっと砂糖を入れた
暖かい牛乳をどうぞ!

投稿: こあらばな | 2006年4月 5日 (水) 01時16分

私もだんなに見せられてやってましたよ、成分分析。

なんちゃってホームページ運営してるものの、ほとんどネット見ない私は年に数回だんなが「これ」と出してくれるページが密やかな楽しみです。
どこから探してくるのやら・・・

未だ勝ち☆のない我がサンフレッチェ。気分のスカッとする飲み物をプリーズ (^o^)丿

投稿: toroko | 2006年4月 8日 (土) 00時02分

torokoさん

いつもありがとうございます。

教えることはあっても、
教えてもらうことは
なかなかない私です。

いいパートナーがいらっしゃって、
うらやましい限りです・・・。

たしかに、サンフレッチェ
まだ勝ち星がないみたいですね。
ファンとしては、やきもきでしょう。

サポーターあっての、Jリーグ。

スカッとした気持ちで、
また応援がんばってください。

それでは、昔ながらのビー玉が入った、
ラムネをどうぞ!

ビー玉を下げるための栓は、
そこにつるしてありますんで、
使ってください。

投稿: こあらばな | 2006年4月 8日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/1270222

この記事へのトラックバック一覧です: 「女心」の97%は「世の無常」・・・:

« 初対面 vs 初メール | トップページ | ありがとう、2000Hit。 »