« がんばれ日本女子カーリングチーム!(ニュースリンク集あり) | トップページ | せつなくなる香り »

2006年3月 1日 (水)

ありがとう、カーリング日本女子代表

トリノオリンピック、終わりました。

というか、私にとってのオリンピックは、
女子カーリングで、日本がスイスに負けた時点で
終わってしまっていましたが・・

カーリングには、以前から興味があったんですよ。

そこにきて、今回の試合の数々。
思いっきりハマってしまいました。

なんといっても、プレーするときの、4人(+1)の
顔がいいじゃないですか。

普段とのギャップも、またいいです。

現在カーリングをとりまく状況は、
そして今回代表として出た、チーム青森のみなさんの
金銭面などを含めた競技環境は
決して良くないようですが、
願わくば、息の長い活動をしていただければ、
ファンとしては、うれしく思います。

私のいる地域で、カーリングできる場所を探してみたところ、
車で2時間強のところに、1箇所あるようです。
うーん、ちょっと遠いな・・。

でも来シーズンには、1度体験してみるつもりです。
もう少し近くにあれば、一生続けていけるスポーツに
なりそうな気がするんですけどね。

何はともあれ、日本代表だった
チーム青森のみなさん、
本当にお疲れ様でした。

そして、連日の見ごたえのある試合、
ありがとうございました。

みなさんが少しでも良い環境で続けられるように、
微力ながら、力になれればと思っています。

|

« がんばれ日本女子カーリングチーム!(ニュースリンク集あり) | トップページ | せつなくなる香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/879678

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、カーリング日本女子代表:

« がんばれ日本女子カーリングチーム!(ニュースリンク集あり) | トップページ | せつなくなる香り »