« まわる乾燥機 | トップページ | 桜の下で「サクラチル」 »

2006年3月20日 (月)

「帰りに一杯」の夢

サザエさんでよく出てくる、
波平さんやマスオさんが
ちょうちんで一杯やって家に帰る、あれ。

あこがれなんですよ。

私、普段は仕事でも自家用車使用です。

好きで使っているわけではないんですが、
いつも荷物が結構たくさんあるのと、
自転車では行けない場所に行かないといけないことが
多いので、車ということになります。

これでできないのが、「帰りに一杯」

ねぇ、いいじゃないですか。
おいしい食べ物と、飲み過ぎない程度の
おいしいお酒。

あ、ちなみに最近、
黒糖焼酎がお気に入りで(^^)。

そんなわけで、「帰りに一杯」にあこがれているのです。

一緒に行く人も募集中(^o^)。

|

« まわる乾燥機 | トップページ | 桜の下で「サクラチル」 »

コメント

帰りの一杯ですか…学生の僕にはまだ分かりませんが、きっと仕事帰りの一杯って格別においしいんでしょうねぇ。
マス夫さんも波平さんも出勤は駅までバスで行くのに、帰りは歩いて帰るのをいつも不思議に思っていたんですが、それだけ帰りのおでん屋の屋台が恋しいってことですかね?
帰りの一杯ということで、今日はお勧めの日本酒を燗でいただけますか?お猪口はこあらばなさんの分と二つってことで。

投稿: すき焼き味 | 2006年3月22日 (水) 14時54分

すき焼き味さん。

いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

いやー、あくせくした日ほど、
お酒はおいしいですね。

夏だと、まずは水分がほしくて
ビール!ということになるんですが、
まだ肌寒い日々なので、
いきなり焼酎でもいいかなと
思える日々です。

学生さんでも、
なにか一仕事おわったあとの
一杯(飲み会)は、
たまらなくないですか?(^^)

さて、サザエさんの件ですが、
帰りにはバスの便がないからではと
考えた私は、単純すぎますか?(^^;

実は私、「これ」という日本酒に
めぐりあえていないんですよ。

というわけで、べたべたの定番ですが、
燗をした「久保田」をどうぞ。

私もお相伴に預かりまして。
乾杯!

投稿: こあらばな | 2006年3月23日 (木) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/1097650

この記事へのトラックバック一覧です: 「帰りに一杯」の夢:

« まわる乾燥機 | トップページ | 桜の下で「サクラチル」 »