« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

祝!「トラックバック野郎」傑作選トップ3初採用!!

ついに、「トラックバック野郎」の

傑作選トップ3の中に入ることができました!!

このときのお題は、「お花見エピソード
採用されたこのブログのエントリーは、「桜の下で「サクラチル」でした。

今回のこのネタには、
みなさんからも、色々とコメントをいただきました。
ありがとうございました。

しかし、過去の苦い思い出で傑作選トップ3に選ばれるのは、
何とも複雑な気持ちで・・・。

やっぱり一般人が「読んでもらう」ためには、
身を削らないといけないんでしょうか(苦笑)。

というわけでこれからも、
みなさんに読んでいただけて、
でもちょっとだけ自己満足な話を
書いていければと思っています。

今後とも「ぶろぐ@まな板の上の鯉」を
かわいがってやってください。

※コメント、いつもありがとうございます。
 常連さん、いちげんさん問わず、
 飲み物をお出ししておりますので(詳細はこちら)、
 どうぞお気軽にお立ち寄りください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

桜の下で「サクラチル」

忘れもしない、あれは高校2年の
春のことです。

続きを読む "桜の下で「サクラチル」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月)

「帰りに一杯」の夢

サザエさんでよく出てくる、
波平さんやマスオさんが
ちょうちんで一杯やって家に帰る、あれ。

あこがれなんですよ。

続きを読む "「帰りに一杯」の夢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

まわる乾燥機

今日の幸せ・・・

コインランドリーで
洗濯物を乾かすとき
いつも300円かかるところが、
今日は
200円で済んだ。

続きを読む "まわる乾燥機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ご飯の上にフォアグラ

日曜日、友人の結婚式に出てきました。

今回は、式も披露宴も、全部某レストランで。
いわゆる「レストランウエディング」ってやつですな。

続きを読む "ご飯の上にフォアグラ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

飲み物、お出しします。

最近、コメント書いていただけてうれしいです(^^)。

というわけで、今後なんですけど、
ささやかながらのお礼ということで、
コメントのお返事と共に
飲み物をお出しします(^^)。

たとえば、

------



というわけで、今日はミルクティーをよろしく!
------

と書いてあれば、

------



今日も寒かったですね。
それではあったかいミルクティーをどうぞ(^^)。
-------

・・・・てな具合です。
大人のブログなので、アルコールもOK(笑)。

これといってないときは、
おまかせでもいいですよ。

これ、本当はブログのコメントというかたちには
いまいち合わないんですが、まぁそれはそれということで。

よかったら、気軽に「バーごっこ」してみてください(^^)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

「イナバウアー」で一句

金メダルを取った荒川静香さん。

ご本人曰く「私より有名」とおっしゃるイナバウアー。

私の周りでも、まねする人続出。

その様子を見て、一句。

続きを読む "「イナバウアー」で一句"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

せつなくなる香り

どんな香りかといわれても困るし、
自分でも思い出せないんだけど、

街中でふと鼻に入ると、
結びついた記憶と共に

ぶわっと思い出される香りがあります。

続きを読む "せつなくなる香り"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年3月 1日 (水)

ありがとう、カーリング日本女子代表

トリノオリンピック、終わりました。

というか、私にとってのオリンピックは、
女子カーリングで、日本がスイスに負けた時点で
終わってしまっていましたが・・

カーリングには、以前から興味があったんですよ。

そこにきて、今回の試合の数々。
思いっきりハマってしまいました。

なんといっても、プレーするときの、4人(+1)の
顔がいいじゃないですか。

普段とのギャップも、またいいです。

現在カーリングをとりまく状況は、
そして今回代表として出た、チーム青森のみなさんの
金銭面などを含めた競技環境は
決して良くないようですが、
願わくば、息の長い活動をしていただければ、
ファンとしては、うれしく思います。

私のいる地域で、カーリングできる場所を探してみたところ、
車で2時間強のところに、1箇所あるようです。
うーん、ちょっと遠いな・・。

でも来シーズンには、1度体験してみるつもりです。
もう少し近くにあれば、一生続けていけるスポーツに
なりそうな気がするんですけどね。

何はともあれ、日本代表だった
チーム青森のみなさん、
本当にお疲れ様でした。

そして、連日の見ごたえのある試合、
ありがとうございました。

みなさんが少しでも良い環境で続けられるように、
微力ながら、力になれればと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »