« 祝!「トラックバック野郎」2度目の傑作選採用!! | トップページ | チャットで「//」使います? »

2006年2月 8日 (水)

88円のトンカツ

今日はどうしてもトンカツを食べたかったんですが、
いかんせん外食だと、一般的には1000円前後するもの。

金欠の自分には&最近外食が多いので、
そりゃちょっとなぁ。

久しく天ぷら鍋の油を入れ替えてなかったので、
この際入れ替えて、自分でトンカツ作ることにしました。

ただし、気分的にゼロから作る気力はなかったので、
パン粉までついたもの希望。
しかも安く、です。

というわけでスーパーに行くと、
目に付いたのは88円と書かれたパン粉つきの豚肉。

おー、こりゃちょうどいいねぇということで、即買い物カゴに。

他のもろもろを買い、家に帰り、早速準備。
そして油の中へ。

新しい油の中で、トンカツも気持ちよさそう(笑)。

いい色になったところで、引き上げてみると・・・

・・・・・薄い。(苦笑)

駄菓子屋で売っている「カツ」ほどではないけど、
肉を食べているという気持ちになるには、ぎりぎりの厚さ。

自分で揚げたので、あつあつで、それはよかったのんですけどね。

でも・・・同時に揚げた、
冷凍野菜コロッケ(8個280円)のほうがおいしかったかも。(苦笑)

とんかつ屋のトンカツが、よけい恋しくなりましたよ。

|

« 祝!「トラックバック野郎」2度目の傑作選採用!! | トップページ | チャットで「//」使います? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/643599

この記事へのトラックバック一覧です: 88円のトンカツ:

« 祝!「トラックバック野郎」2度目の傑作選採用!! | トップページ | チャットで「//」使います? »