« 祝!「トラックバック野郎」の傑作選に初採用!! | トップページ | 「初夢を見た夢」を初夢で見る(苦笑) »

2006年1月13日 (金)

【いいかも】NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

テレビはあんまり見ないんですが、久々にいいかもと思いました。

 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
  http://www.nhk.or.jp/professional/

もしかして番組というより、第1回目に取り上げられた
星野佳路さんがよかったのかも。
詳細は内容をページをどうぞ(第1回目の内容)。

学生時代、リーダーになることが多かった割に、
ことごとく失敗した私。
社会人になってからは、そういう役回りは極力さけているというか、
別にリーダーになるだけが人生ではないとわかると気が楽になったぐらい。

でもその一方、学生時代にどうしてリーダーとしてうまくいかなかったのか、
なぜうまく人を動かしていくことができなかったかという思いは
常にどこかであったりするわけで。

下痢気味なのにトイレにも行かず、最初から最後まで一気に見たのは、
そんなトラウマ?に触れる何かがあったからでしょう。
今後もしばらく見てみようと思います。

ちなみに、今回の主人公の星野さんがマック使いだったとか、
キャスターの住吉さんが結構好きだからというあたりも、
ポイント高い理由かと(^^;)。

|

« 祝!「トラックバック野郎」の傑作選に初採用!! | トップページ | 「初夢を見た夢」を初夢で見る(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16503/324964

この記事へのトラックバック一覧です: 【いいかも】NHK プロフェッショナル 仕事の流儀:

« 祝!「トラックバック野郎」の傑作選に初採用!! | トップページ | 「初夢を見た夢」を初夢で見る(苦笑) »