« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

「ちくわぶ」って?

ここ4日間、たくさん作ったおでんで生活していた
こあらばなですよ。

実は今回、人生で初めて、ちくわぶなるものを入れました。

続きを読む "「ちくわぶ」って?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

メールの文章

これを書いている現在、インターネット歴約10年、
パソコン通信の時代も含めれば、干支が一周するぐらいは
メールやってるんじゃないかという最近になって、
「メールってやっぱり難しいなぁ」って思うことが
増えてきました。

続きを読む "メールの文章"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

偽装受験生?(笑)

受験といって思い出すのは、やっぱり

現役大学生なのに、受験生のふりをして
自分の大学の試験控え室にもぐりこんだ

思い出ですねぇ(苦笑)。

続きを読む "偽装受験生?(笑)"

| | コメント (0)

2006年1月20日 (金)

【受験生へ】雪道で、す○らない方法

ここまで、テレビでもラジオでもメールでもエ×本でも
なんとか「す○る」という言葉を避けてこられたのに、
一部地域では、明日は

ここまできて、試験直前になって「す○る」のかと
ブルーになっている、センター試験受験者諸君。
いいことを教えよう。

続きを読む "【受験生へ】雪道で、す○らない方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しさと切なさと風邪ひきと

久々に風邪ひきました。
普段はめったにひかないんですけどね。

なんか、関節というか、体の表面が痛かったりで。
とりあえず痛みは引いてきているので、大丈夫でしょう。

しかし、今回の風邪は、なぜか人恋しくていけません(苦笑)

今年の風邪は、そんな症状が出るんですか?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

【へえぇ】今日、ブログで話題になったこと

なんか、ライブドアがえらいことになってますね。

堀江社長がまだ出てきてないんで、なんとも(2006年1月17日未明現在)。
しばし見守りたいと思います。

ちなみにライブドアニュースのトピックス(こちら)では、
事件の記事へのリンクがありますね。そうでなくっちゃ。

そんな中、こんなサイトを発見。

 kizashi.jp(きざし.jp)
 http://kizasi.jp/

今日/この1週間/今月、ブログで話題になったことを
見ることができます。

さすがにライブドア関係が上位ですね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタッキーはごはんの最高のおかずだ!

突然ですが、私は

ケンタッキーのチキンは、ごはんの最高のおかず

だと思っています。

ところが、これの賛同者が周囲にとても少ない

ケンタッキーならパンでしょ。
ごはんなんて信じられない!

という方が多数派です。

あのだけで、ごはんが何杯でも食べられるんだけどなぁ。
だけ100円ぐらいで売ってほしい・・。

こんな私は、やっぱり世間の少数派なんでしょうかね・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

「初夢を見た夢」を初夢で見る(苦笑)

「富士山の夢見た」

とか、

「いい女とデートした夢みた」

とかって言いたいところですが・・・・・・

続きを読む "「初夢を見た夢」を初夢で見る(苦笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

【いいかも】NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

テレビはあんまり見ないんですが、久々にいいかもと思いました。

 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
  http://www.nhk.or.jp/professional/

続きを読む "【いいかも】NHK プロフェッショナル 仕事の流儀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

祝!「トラックバック野郎」の傑作選に初採用!!

なんと、おなじみ「トラックバック野郎」で、
傑作選の1つに選ばれました!!

選ばれたのは、先日の「縁結び神社巡り」。
トラックバック野郎のお題は「年末年始の過ごし方教えて!」でした。
上記リンク先で、傑作選に紹介されています。

さすがに、トップ3の中には入らなかったけど、
また狙っていきますぜ、旦那。

しかし、採用されたネタがなんとも・・ま、仕方なかろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

【Back to 1996-】第1話 大学でネット環境をゲット

さて、いよいよ1996年、自分の所属する研究室でインターネットを使えるようにするべく、動き始めます。

続きを読む "【Back to 1996-】第1話 大学でネット環境をゲット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1.6夜の雪(画像付き)

日中そこそこ溶けたかと思った雪ですが、
夕方からまた降り始めました。

今日は飲み会で、終わってから家まで歩きましたが、
まぁ降るわ降るわ。
重たい雪が10cmぐらいつもってます。

こりゃ、明日車使うときは、車の雪下ろしからですな。

日本海側のみなさん、今年はよく降りますねぇ・・。
2006年1月6日雪つもる様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

初詣はローカル電車で

毎年恒例の初詣
今年は地元のローカル私鉄電車を使おうと決めてました。

Sn310062

続きを読む "初詣はローカル電車で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2006年も、ぶろぐ@まな板の上の鯉を、よろしくお願いいたします。

ちなみに今年は、独り暮らしの祖父母宅でお泊まりしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »